「WordPress関係」の記事一覧

プラグインメモしちゃいますφ( ̄∇ ̄o)

少し、WordPressにも慣れてきたところで、 今回、もう一つサイトを持とうかと。   今、実際メインで使っているこのブログに入れている プラグインで役に立っているものを 新規で立ち上げるブログ?サイト?にも・・・

Google Search Consoleクロールエラーの解決策☆その2

ではでは、前回の続きで、 Google Search Consoleのクロールエラーを対処していきます(・o・)ノ ちなみに、こちらのエラーです↓↓↓     今回、アクセス拒否された内容のURLは、・・・

Google Search Consoleクロールエラーの解決策

久しぶりに、Google Search Consoleを開いてみたら なんとエラーが。。。 そのせいで半日ほど無駄にしてしまったので、 備忘録として書いておこうかとφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ    ・・・

パーマリンクの設定失敗した(泣)

(oT□T)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!   今まで全然気づかなかったのですが、 私のパーマリンクおかしなことになっていた!!   ブログを少しいじってたら、 私がこれまで書いていた記事のパーマリン・・・

サイトマップがちゃんと表示されない?!解決法☆

ブログがしっかりできて、サイトマップも 無事載せることができ♪ 安心したのも束の間。。   なんか、右上のサイトマップ、エラーってる??? WHY??(・∇・)ン?   そんな経験された方いませんか?・・・

サイトマップの作り方。グローバルメニューに入れてみよう♪

ブログにサイトマップを入れたい! ということで、今回、ブログのグローバルメニューに サイトマップを入れてみました∩`・◇・)ハイッ!!   私が調べたとき、SEO対策用のサイトマップばかりが ヒットして、 私は・・・

リンク貼るにもひと工夫!

ブログをやっているとリンクを貼ったりするのは 日常茶飯事で、実際私もばんばん貼ったりしてました。   が、リンクを貼るのは貼って、 問題はなかったのですが、   何も考えずに貼っていたんだな。。ウーン・・・

WordPressインストール方法☆

やっとで ”WordPressのインストール” までくることが できましたね!!!  

サブコンテンツ

このページの先頭へ